≪らぁめん柿の木 鹿児島市東谷山4−33−2 | HOME | らーめんたんぽぽ 鹿児島市三和町57−8 ≫
Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.
ラーメンに対する石神氏の哲学をも伝わる一冊です.
ラーメンの進化,発展をお勧めのお店の紹介と共に書いています.
ラーメンの真髄 (ベスト新書 154)
第6代目ラーメン王佐々木氏のラーメン本
ラーメン店の解説にとどまらず,ラーメンの楽しみ方,ラーメン旅行記などが書かれている点で,興味深い一冊です.

ラーメンを味わいつくす (光文社新書)
お得なクーポン満載の08−09版群馬のラーメン本

これが群馬のうまいラーメン08-09最新版
群馬からちょっとエリアを拡げてみるときに

噂のラーメン 首都圏版 2008 (2008)
鹿児島のラーメンも載っています.

首都圏+全国のラーメン厳選300軒ザ・ラーメン検定―ラーメンクイズ2&美味しい店厳選ガイド
定休日:『木』・日(某情報が間違っていました)
営業時間:11:00〜15:00迄
(ただし、売り切れの場合はその時点で閉店)
(過去に、早い時は13:30過ぎに売り切れになったこともありました)
電話は廃止してしまったとのコトでした。
どこで知ったのか、既にたくさんのお客さんが居ました。
メニューは、
ラーメン類とチャーハンのみです。
もう食べることが出来ないはずだった「北斗」の半チャンラーメン、
堪能してきました。