おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

らーめん・つけめん 虎心   みどり市大間々町大間々371-1 

虎心

さて,みどり市方面へせっかく出かけたのだからと,久しぶりに虎心へ行ってみました.
まだ食べたことのなかった,虎二郎(小盛)(¥800)をいただきました.
こんもりと盛られた具材は,大判の海苔,もやし,きゃべつ,玉ねぎ,少しでとお願いしたにんにく.そしてその上からは,黒胡椒がふられています.メンマは幅広で,コリコリしたもの.
チャーシューはいい味がしみて,厚みのあるロース系.肉感も充分で食べ応えあり.
麺はモチモチとした食感の太麺で,歯応え充分でこちらも食べ応えがあります.
スープは豚骨しょう油のベースに,背脂が浮いています.魚粉が入っているようで,麺を引きずり出すと,魚介の香りが漂います.
ジャンクなようで,それほどでもない後味.ごつい外見だったけど,話してみたら意外と物腰の柔らかい紳士だった.という感じでしょうか.
麺と野菜が熱々だった分,若干スープが温めに感じました.おかげで汗だくにはなりませんでしたが...
いつもまぜそばと思って,お店に向かい,違ったメニューを食べてしまっているので,今度こそ,まぜそばと思いながら,店を後にしたのでした.
虎二郎

[ 2008/05/25 18:59 ] 群馬(しょうゆ) | TB(1) | CM(2)
みどり市にようこそ〜。
虎二郎、美味しそうにお撮りですねー。
あれスープこんなに濃かったっけ?
メンマがふっといー。
見てると・・・また食べに行きたくなります。
[ 2008/05/31 08:12 ] [ 編集 ]
おじゃましました.みどり市に.

虎二郎.初体験でしたが,
どすっとお腹に来ました.

どのメニューもおいしくて,
毎回悩んでしまいます.
今度こそ,まぜそばかな.
[ 2008/05/31 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kagoshimaramen.blog66.fc2.com/tb.php/329-70ed6a1e

 今日は虎心さんでお昼いただきました。  友達の旦那さんが最近はまっているという、まぜそば750円をお願いしました。  具が豪華なのに、スープが少ない分お得なお値段なんでしょうか?  短冊のチャーシュウはたっぷりと、モヤシ、玉ねぎ、  卵、チー...

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



黒味噌の三平ラーメン



隠れたおすすめの柳右衛門



鹿児島県外へすでに進出中の
我流風


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム