おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

老虎閣   渋川市北橘町下箱田 

老虎閣

何となく思い立って,セブンイレブン坂東橋店の手前にある老虎閣へ行ってみました.
担々麺と看板にはありますが,中華そばや鶏そばなどもメニューにありました.ということで,中華そば(¥500)をいただきました.
具材は海苔,メンマ,ナルト,青菜,ねぎ.チャーシューは肉感のあるロース系が1枚.
麺は細麺のちぢれ系.歯応えが良く,シコシコとした食感があります.
スープは鶏がらベースなのでしょうか?しょうゆの香りに加え,中華料理系のスパイスの香りが感じられます.あっさりとしていますが,深みのある味わいです.
店内はカウンターと,テーブル席からなっています.小さなプレハブ小屋のような店ですが,本家は渋川駅前の老虎麺飯城のようで,なかなかの本格派です.
深夜までの営業のようですので,夜遅くに小腹が空いた時に,思い立ってみてはいかがでしょうか.
中華そば

[ 2008/04/22 22:15 ] 群馬(しょうゆ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



黒味噌の三平ラーメン



隠れたおすすめの柳右衛門



鹿児島県外へすでに進出中の
我流風


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム