おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

もん亭   伊勢崎市本町12-33 

もん亭

中華そば好きとして,気になっていたもん亭へ行ってみました.通りを一本入ったところにあるので,あやうく見逃しそうになりながら到着しました.ラーメン(¥550)をいただきました.具材は,海苔,ねぎ,コリッとしたメンマ.薄味で肉感のあるバラ肉チャーシューが2枚.麺は中太のややちぢれた麺.ノド越しが良く,コシもある麺でいい食感です.スープはうっすらと魚介系の出汁を感じ,しょう油の香りがたった後味の良いスープでした.店内はカウンター,テーブルと座敷からなっていていました.家族経営のようで,ほのぼのとした雰囲気で,そのせいか,家族連れのお客さんも多く,店内は大盛況でした.チャーハンや,餃子のおいしそうな香りが一杯でした.モンゴル塩の塩ラーメンがとても気になったので,今度はこれを食べに来たいと思うのでした.
ラーメン

[ 2008/02/11 19:29 ] 群馬(しょうゆ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



人気の“豚とろ”ラーメン



黒味噌の“三平”ラーメン



隠れたおすすめの“柳右衛門”



鹿児島県外へすでに進出中の
“我流風”


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム