おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

サロマ   邑楽郡大泉町朝日3-12-10 

サロマ

雪は昨日で止みましたが,寒さはまだ今日も続きました.ということで,なぜか味噌ラーメンが売りのお店が多い太田エリアで,今日も味噌ラーメンを食べに,R354から一本路地を入ったところにあるサロマへ行ってみました.味噌ラーメン(¥600)をいただきました.具材は,ねぎ,メンマに,炒めたもやし,ニラ,きくらげ,挽肉と,ごまがふってあります.麺は中太のストレート系でまずまずのコシ.スープは適度なコクを感じる味噌味で,甘さはあまり感じません.変なしつこさもなく,炒めた野菜から適度なコクと風味付けがされているような後味でした.店内はカウンターとテーブルからなっていました.昔からあるお店のようで,地元の人々に愛されているお店のようでした.
味噌ラーメン

[ 2008/02/04 18:00 ] 群馬(みそ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



黒味噌の三平ラーメン



隠れたおすすめの柳右衛門



鹿児島県外へすでに進出中の
我流風


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム