おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

大黒屋本舗 高崎沖町店   高崎市沖町10 

大黒屋本舗 沖町店

大黒屋本舗の高崎市沖町店で食べられる,その名も榛名麺を食べようと思い,行ってみました.沖町店限定の中華そばというメニューに興味を惹かれ,心は葛藤したのですが,初志貫徹ということで,榛名麺(¥800)をいただきました.榛名山のようにそそり立つ具材は,もやし,きゃべつ,玉ねぎ,少しでとお願いしたにんにく.チャーシューは,炙られて風味がついた柔らか系が1枚.麺は太麺で,もちっとした食感の麺.スープは背脂が多量に浮いたしょう油味のスープで榛名麺の特徴である,鰹の香りがほどよく効いています.そのせいか,高崎下小鳥店で食べたふじ麺と比べると,少し薄味に感じました.よって,単体では充分な味の濃さと思われるものの,たくさんのもやしをひたしながら食べるとなると,少し濃さが足りないようにも感じました.うまく麺をほじくりだして食べると解決するのかもしれませんが...店内はカウンターとテーブル席からなっていました.塩ふじ麺や,中華そばなど,食べたいメニューがまだまだあって困りますね.
榛名麺

[ 2007/10/13 17:11 ] 群馬(しょうゆ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



黒味噌の三平ラーメン



隠れたおすすめの柳右衛門



鹿児島県外へすでに進出中の
我流風


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム