おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

麺屋 麒麟   伊勢崎市太田町149-1 

麒麟

伊勢崎市民病院近くの,麺屋 麒麟へ行ってみました.鶏がらの白麒麟,豚骨しょう油の黒麒麟,Wスープ味噌味の赤麒麟とあったので,黒麒麟(¥650)をいただきました.具材は,海苔,メンマ,細切りの生キャベツ,ねぎ,塩味を感じるゆで玉子半分.チャーシューは,薄味で柔らかなロース系.麺は細麺でまずまずのコシ.スープは背脂が浮いた豚骨しょう油ですが,ゼラチン質や,豚骨のにおいは全くと言っていいほど感じない,あっさりとした後味のスープでした.生キャベツが口に入ると,味覚がニュートラルになるような感じがおもしろくもありました.店内はカウンターとテーブル席からなっていました.カウンター席に座った時に,椅子の高さが何だか低く感じられたのですが,ラーメンを食べ始めたら,これが以外にラーメンをすすり易い高さなことに気付きました.偶然?それとも計算された高さなのでしょうか??
黒麒麟

[ 2007/09/18 22:43 ] 群馬(とんこつ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



人気の“豚とろ”ラーメン



黒味噌の“三平”ラーメン



隠れたおすすめの“柳右衛門”



鹿児島県外へすでに進出中の
“我流風”


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム