おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

わたりや   渋川市伊香保町水沢435-15 

わたりや

伊香保の水沢うどん街から外れて,ちょっと下ったところに,ひっそりと佇むわたりやへ行ってみました.ラーメン(¥500)をいただきました.席につくと,お茶とお漬物の小鉢が出てきました.山間の茶屋のような感じでいいですね.そしてやってきましたラーメン.具材は,ねぎ,わかめ,ナルト,支那竹.この枝分かれした部分もあり,コリッとした独特の食感は,メンマではなく,支那竹と呼ぶのがふさわしいでしょう.チャーシューは比較的濃い目の味付けで肉厚で柔らかく,かつ肉感のある大きなロース系が1枚どん.麺は青竹打ちの自家製平打ち手打ち麺で,手打ち麺独特の,のど越しと歯応えがあります.スープは鶏がらでしょうか,あっさりとしたしょう油スープで,すきっとした後味でした.ラーメンを食べ終えて満足していると,今度はアイスコーヒーを持ってきてくださいました.サービス満点のお店ですね.店内は大きなテーブル席と広い座敷があるので,家族連れでも気兼ねなく訪れることができると思います.隠れ家的なお店で,のんびりと午後のひとときをラーメンを食べながら過ごすというのも悪くはないと思います.一度お試しあれ.
ラーメン

[ 2007/09/16 12:01 ] 群馬(しょうゆ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



人気の“豚とろ”ラーメン



黒味噌の“三平”ラーメン



隠れたおすすめの“柳右衛門”



鹿児島県外へすでに進出中の
“我流風”


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム