おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

来々軒支店   前橋市住吉町2-12-7 

来々軒支店

昔から気になっていた来々軒支店へ行ってみました.何が気になるって,本店は何処?気になる点はさておき,ラーメン(\520)をいただきました.小振りな丼に入って出てきたラーメン.具材は,メンマ,ねぎ.チャーシューは肉感があり,歯ごたえのあるロース系.麺は中太平打ちの手打ち麺です.ちょっと変わった食べ心地で,うどんにも似たような食感があります.スープはとんこつベースのようですが,非常にあっさりとしていて薄味でした.店内は昔から通っていると思しき年配のお客さんがたくさんいらっしゃいました.小沢征爾さんや,さだまさしさんの色紙が飾ってあるところを見ると,おそらく群馬県民会館での出演後に寄られたのであろうと推測されます.はやりの味ではありませんが,昭和6年創業の,老舗の伝統を守るというのはこういうことなのでしょう.
ラーメン

[ 2007/07/07 13:56 ] 群馬(しょうゆ) | TB(0) | CM(2)
懐かしの、中心商店街シリーズ突入ですね。

残念ながら、好きな時に好きなだけラーメンが食べられる収入を得られるようになってからは前橋にいませんので・・・この探検記だけが頼りです。

大人の味覚を得るようになってからの、紅蘭、京華、めの娘、等々 リポート楽しみにしてます。
みやたやのみそラーメンも食べたいですね。
[ 2007/07/08 01:10 ] [ 編集 ]
前橋の中心商店街へ足を運んだ時には,こういった昔からのお店へ行ってみようと思っています.

みやたやの定食のお得な値段に,
学生時代は世話になったものでした.
みそラーメンは食べたことがないので,
課題にしておきましょう.
[ 2007/07/08 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



人気の“豚とろ”ラーメン



黒味噌の“三平”ラーメン



隠れたおすすめの“柳右衛門”



鹿児島県外へすでに進出中の
“我流風”


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム