おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

いち林飯店   渋川市有馬229-1  

いち林

来客を伊香保方面へ案内した帰りに,お昼ごはんをいち林飯店でいただきました.今回は,らぁめん塩味(\630)の味玉子(\100)付きをいただきました.味玉子が売り切れ寸前だったので,内輪で半玉ずつにしてもらいました.具材は,のり,メンマ,水菜,ねぎ,ナルトに柔らかいバラ肉チャーシュー.そして,トッピングの半玉子は全体がとろっと柔らかでした.麺は中細のちぢれ系.スープは魚介系の香りがただよう,上品なあっさりとしたスープでした.前回の醤油味は醤油でスープにまろやかさが増した感じでしたが,塩味は出汁の味わいを引き立たせる感じでスキッとした後味でした.大人数での訪問となりましたが,店内の座敷がゆったりと広いので,快適でした.渋川方面へ出かけた際には寄りたいお店ですね.
塩

[ 2007/05/20 13:21 ] 群馬(しお) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



人気の“豚とろ”ラーメン



黒味噌の“三平”ラーメン



隠れたおすすめの“柳右衛門”



鹿児島県外へすでに進出中の
“我流風”


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム