Google+ 坂東 太郎のラーメン探検記 (むかし鹿児島いま群馬) つけ麺 弥七  館林市赤生田町1987-3

坂東 太郎のラーメン探検記 (むかし鹿児島いま群馬)

ラーメンの文字を見るや,止まらずにはいられません.有名店から,路地裏の屋台まで,今日もラーメン探検中!

つけ麺 弥七  館林市赤生田町1987-3  

臨時休業や,店前の行列で回避したりで,
なかなか訪店の機会に恵まれませんでした.
本日は,店前の待ちはなし!
というわけで,久々のつけ麺 弥七です.

デフォのつけ麺(¥750)と迷いましたが,
もう一度味わっておきたい思いがあり,
気まぐれメニューの牛骨つけ麺(¥750)をいただくことに.

つけ汁の具材は,刻み海苔,刻み玉ねぎ,
2種類の刻みねぎ,底の方にはゆず皮.
チャーシューは厚めのバラ巻きチャーシューが1枚.
肉っぽい歯応えを残したチャーシューです.
気付けば丼の底の方にブロックチャーシューも一片.
こちらは味わいも違うジューシーなもの.

麺はねじれのある太麺.
脇にはコリッとした食感の良いメンマが添えられます.
ツルッとした麺肌にグミっとしたかみ心地が絶妙です.
風味もあってやはりおいしい麺ですね.

つけ汁はトロッと粘度があります.
いわゆる牛っぽいくさみは皆無で,
甘みのある後味にどーんと旨みが押し寄せてきます.

食べている最中にポットに入った割スープを持ってきてくれます.
つけ汁が濃いと感じる場合は薄めて食すことも可能ですね.
そして卓上には,にぼしの粉,かつお粉がありました.
お好みで味の調節が可能なのもうれしいサービスです.

新規オープンから1年ちょっとになりました.
期待に違わぬ一杯を提供してくれるお店です.
牛骨つけ麺

スポンサーサイト
[ 2012/01/07 12:59 ] 群馬(つけ麺) | TB(0) | CM(8)
こちらどんどんと好い方向にシフトされているお店ですね。
 接客も県内ではトップクラスかと思っています。

 いいお店、美味しい一杯に出会える事願いながら、
 本年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/01/08 09:12 ] [ 編集 ]
> こちらどんどんと好い方向にシフトされているお店ですね。
>  接客も県内ではトップクラスかと思っています。
久々の訪店でしたが,すでに名店の雰囲気になってきましたよね.

>  いいお店、美味しい一杯に出会える事願いながら、
>  本年もどうぞよろしくお願いします。
ここ数年ぞくぞく新店ができていて,
なかなか追いつけず,うれしい悲鳴ですね.
今年も新しい一杯との出会いに期待したいと思っています.
こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします.
[ 2012/01/08 10:00 ] [ 編集 ]
弥七は鶏つけめんが旨かったのですが、やめちゃったのが非常に残念なんですね。
[ 2012/01/08 22:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お初にコメントさせていただきます。

コチラは偶々発見したお店でしたが中心街から離れ、通りからも少し入り込んだ場所に位置するためどうかと思いましたが、1年も経たずに人気店へ登り詰めた感がいたします。特に「牛骨」を始められてからの集客は格段にアップしているようです。
入店から退店まで非常に居心地がよろしいのもまた行きたくなる気分にさせてくれますね。

もしよろしければ、当駄ブログにリンクさせていただきとう存じます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
[ 2012/01/08 22:15 ] [ 編集 ]
鳥好きさん.はじめまして.

> 弥七は鶏つけめんが旨かったのですが、やめちゃったのが非常に残念なんですね。
ネット上で見かけましたが,
気まぐれメニューで鶏つけめんを提供していた時期もあったようですね.
気まぐれですから,復活してくれるといいですね.
私も食べたことがないので,食べてみたいです.
[ 2012/01/08 22:40 ] [ 編集 ]
16TRSさん.はじめまして.

> コチラは偶々発見したお店でしたが中心街から離れ、通りからも少し入り込んだ場所に位置するためどうかと思いましたが、1年も経たずに人気店へ登り詰めた感がいたします。特に「牛骨」を始められてからの集客は格段にアップしているようです。
> 入店から退店まで非常に居心地がよろしいのもまた行きたくなる気分にさせてくれますね。
おっしゃる通り,1年で地位を確たるものにした感がありますね.
やはり,味だけでなく,お店の空間としての居心地の良さも
重要な要素なんですよね.

> もしよろしければ、当駄ブログにリンクさせていただきとう存じます。
こちらこそリンクをよろしくお願いします.
当ブログもリンクさせていただきます.

> 今後とも、よろしくお願いいたします。
こちらこそ,今後ともよろしくお願いいたします.

[ 2012/01/08 22:44 ] [ 編集 ]
こちらのつけ麺はいただきましたが、ドロリなスープの印象があります。

奥まった場所にあり、わかりにくいのですが、お客さん多いですよね。

機会をつくり 牛骨をいただきに行きたいです
[ 2012/01/09 10:51 ] [ 編集 ]
> こちらのつけ麺はいただきましたが、ドロリなスープの印象があります。
粘度の高い,濃厚ドロリつけ汁ですよね.

> 奥まった場所にあり、わかりにくいのですが、お客さん多いですよね。
>
> 機会をつくり 牛骨をいただきに行きたいです
辺鄙な所にありますが,だいぶ認知されて,
人気店となってきましたね.
ぜひ,牛骨も食べてみて下さい.

[ 2012/01/09 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
facebookページ,Google+
カップ麺実食や,トクだね情報ありの
コミュニティ
ラーメン探検記のfacebookページはこちらから! ラーメン探検記のGoogle+ページは
こちらから!
Google+
ラーメンの本

今年も出ました!!

群馬のうまいラーメン 2016-17


都内遠征時は必携!?
第17回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2016-2017


ついに待望の書籍化!
群馬の名店「清華軒」がモデル.
ラーメン食いてぇ!(上) (イブニングKC)
ラーメン食いてぇ!(上) (イブニングKC)
林 明輝
商品詳細を見る


Kindle版もあります.
ラーメン食いてぇ!(下) (イブニングKC)
ラーメン食いてぇ!(下) (イブニングKC)
林 明輝
商品詳細を見る


TV版のエピソードも入った3巻も発売中!
ラーメン大好き小泉さん(3) (バンブーコミックス)
ラーメン大好き小泉さん(3)
(バンブーコミックス)

鳴見なる
商品詳細を見る


2巻も出ました! ラーメン大好き小泉さん(2) (バンブーコミックス)
ラーメン大好き小泉さん(2)
(バンブーコミックス)

鳴見なる
商品詳細を見る


これ,結構共感しちゃったりします.
ラーメン大好き小泉さん (1) (バンブーコミックス)
ラーメン大好き小泉さん 1
(バンブーコミックス)

鳴見 なる
商品詳細を見る



文壇の方々の「ラーメン」に関するエッセイ32篇を集めた本. ずるずる、ラーメン (おいしい文藝)
ずるずる、ラーメン (おいしい文藝)


福岡の中州周辺を舞台に繰り広げられる, ラーメンには目がない私立探偵, 通称『ゆげ福』が主人公の探偵小説
ゆげ福 博多探偵事件ファイル (講談社文庫)
ゆげ福 博多探偵事件ファイル (講談社文庫)
(2009/01/15) 西村 健 著


↑↑↑↑↑↑
『ゆげ福 博多探偵事件ファイル』 の, 続編
<博多探偵ゆげ福>はしご (講談社文庫)
<博多探偵ゆげ福>はしご (講談社文庫)
(2013/01/16) 西村 健 著



プロフィール

坂東 太郎

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも群馬の
生粋の上州人.
ひょんなことから2年間の
鹿児島生活の後,
地元群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,
いわゆる中華そばを
熱望したものでした.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
Twitter...