おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 

関越自動車道 赤城高原SA 下り 

赤城SA

関越自動車道を北上中,赤城高原SAへ.
こちらのSAおすすめの,手作りチャーシューメン(¥730)をいただきました.
具材は,メンマ,わかめ,ねぎ.
そして,上州ポークを特製タレでじっくり煮込んだという肉厚のバラ肉チャーシューが80gのっています.こちらは薄味でいい味がしみていて,箸でくずれていく柔らかさです.
麺は黄色調の中細卵麺でちぢれ系.
スープは鶏がらベースと思われるあっさりとしたしょう油スープでした.
SAでいただくラーメンですから,これといった特徴はありませんが,このチャーシューはなかなかのお味でした.SAで730円というお値段をどう考えるかですが,スキー,スノボで上越方面へ北上する際に,ためしに食べてみてはいかがでしょうか.
チャーシューメン

[ 2008/01/16 13:32 ] 群馬(しょうゆ) | TB(0) | CM(0)
お知らせ

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



人気の“豚とろ”ラーメン



黒味噌の“三平”ラーメン



隠れたおすすめの“柳右衛門”



鹿児島県外へすでに進出中の
“我流風”


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム