おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記

5年ぶりに帰ってきた群馬です.新鮮な気持ちで,食したらーめんの感想をお伝えしていきます.

とんこつラーメン 光★MENJI   伊勢崎市波志江町4352 

MENJI

伊勢崎華蔵寺公園近くで最近評判の,光★MENJIへ行ってみました.
さんざん迷った末,ここ数日の流れで豚骨魚介の魚しょうラーメン(¥650)をいただきました.
具材は,岩海苔,もやし,万能ねぎ.チャーシューは肉感のある厚めのもので,ちょっぴりスモーキーというか,香り付けがあるようなロース系が2枚.
麺は中太の表面がツルッとしたストレート麺でノド越し良好.
スープは豚骨のどろっと感を全く感じさせないさらりとしたスープで,鰹粉のせいか,魚介系の香りが前面に出ています.岩海苔も入っているので,さながら丼の中は磯の香りでいっぱいになります.
豚骨ベースですが,薄味で上品な感じにまとめてあるといった印象でしょうか.
店内はカウンターとテーブル,上がり座敷もありました.今度は純粋な豚骨ラーメンをいただきたいと思いました.
魚しょうラーメン

[ 2007/09/03 18:58 ] 群馬(とんこつ) | TB(0) | CM(2)

鹿児島のらーめん情報をお求めの方は,下方のカテゴリーか,右方のブログ内検索から情報を得ることができます.

で,当ブログが紹介されました.


通販で,このブログで紹介した
鹿児島のらーめんが食べられます.


人気の豚とろ,味工房みその,三平の3点セット



“味工房みその”のまぐろラーメン



黒味噌の三平ラーメン



隠れたおすすめの柳右衛門



鹿児島県外へすでに進出中の
我流風


プロフィール

Author:坂東 太郎
ようこそ!
生まれも育ちも上州でしたが,
3年間の米国生活の後,
ひょんなことから鹿児島へ.
2年の滞在の後,
5年ぶりに群馬へ帰ってきました.
鹿児島滞在中は,とんこつらーめんが主体な日々でした.
久しぶりの群馬には,新店が続々と登場している様子.
新鮮な気持ちでらーめんを食した感想をお伝えしていこうと思っています.

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム